プレーキシューの交換とアクセル周りの整備

後輪のブレーキパットがだいぶ減ってることはアジャ
スタが規定範囲を超えていたの知っていました。アー
ムをずらして使用していましたが、部品もあらかじめ
夭死していたので交換することにしました。スイングア
ームの塗装と同じようにまた後輪を外します。
プレートを外し、シューを確認する。
拡大したことろ。ぎりぎりの状態であった。
プレートに収まったのが新しいブレーキシュー。当然
純正である。古いシューは汚れている。
シューの交換後スロットルワイヤーにグリスアップをした。
この日、妻と長男、次男、三男は東京電力福島第一
原子力発電所3号機建屋爆発の日からだと思うが、
会津の実家に避難した。セローの修理のあと、テントを
部屋に組み立てて一人寂しく遊んだ。
このテント2人用だが以外と広い。
自動車用ガソリン用のストーブsoto MUKAが11年5月下旬に発売になるらしい。バイクツーリングにガソリンが使えないのはもったいない。ひそかに購入を考えている。気になる値段は本体のみで17,350円(4000kcal/h)だそうだ。高すぎる。そう何回も使う訳ではないので・・・・・。ガソリンはコールマンのフェザーストーブがいいかも。

BACK

inserted by FC2 system